プロフィール
侑歩
侑歩(ゆーほ)です。

2005年の8月頃に「もすかう」のFlashを見たのがきっかけで
Dschinghis Khanに出会いました。
最初、本人動画を発見した時はゲラゲラ笑って見ていました・・・が!
Louis Hendrik Potgieter(中心で踊っているお兄さん)の
長〜い足、バレエダンサー特有の耽美な動作、そして
衣装やメイク、付け髭・付けもみあげ等の扮装でも
隠し切れない美しいお顔に、すっかり虜になりました。
(本人動画を見てから虜になるまで、多分3時間くらいだったと思う・・・)


はまってから、まずはmixiでコミュを立ち上げました。

Louis Henrik Potgieter
http://mixi.jp/view_community.pl?id=276770

コミュは2005年8月18日からボチボチ続けて
お陰様で現在、250人前後のLouisファンな方々が集まって下さっています。
タイトルのミドルネームは"Henrik"か"Hendrik"か説があるので
迷ったのですが、とりあえず"Henrik"にしてみました。
mixiやっている人で興味を持たれた方は是非入ってみて下さいな。
一緒にLouis話で盛り上がりましょう。


また、mixiのコミュだけでは飽き足らず、
2005年12月4日から、当ブログ「かざちょ!!」を開始しました。
丁度、かつてないほどのDschinghis Khanニュースが溢れていた時で、
(ベストオブジンギスカン発売、Dschinghis Khan再結成、リユニオンコンサート、
ベストオブジンギスカンプラス発売決定etc...)
私は更にDschinghis Khan、そしてLouis Potgieterにハマッていく事になるのでした。


そして、遂にDschinghis Khanファンサイトをオープン。

かざちょ!! 〜Dschinghis Khan(ジンギスカン)非公式ファンサイト〜
http://kazachok.web.fc2.com/

彼らについてのニュース、各種情報をはじめ
掲示板、お絵描掲示板、リンク集、そして当ブログへのリンクがあります。
是非一度、遊びに来てみて下さい。


50質に答えてみました。(しらさんのサイトから頂いてきました。)

『もすかう』からDschinghis Khanにはまった人に聞く50の質問
http://moskau.nomaki.jp/
-----------------------------------------------------
01)あなたのHNは?
侑歩

02)歳はおいくつぐらい?
聞いてどーするのさ

03)生息地域は?
日本のどこか

04)未婚?既婚?
聞いてどーするのさ

05)今日の日付は?
2005年12月4日AM1:27(初版)
2013年4月21日(第二版)

06)いつ頃『もすかう』と出会った?
2005年の8月中盤ごろ。
夏休み中の出来事だった。

07)Flashが先?Dschinghis Khan本人動画が先?
Flash。その数時間後には本人動画に辿りついて
ゲラゲラ笑ってた。

08)初めて『もすかう』に出会った時、どう思った?
・「前奏長いなぁ」
・「塩分って入るんすかぁ」って本当に聴こえる!凄い!
・なんで「ブーン」が出るんだ?
・・・えぇ、もすかう2から入ったクチです。

09)CDとか買った?買った人は何を買った?
一番最初に銀ジャケのThe Jubilee Albumを買った!9月初旬にHMVで注文して。
その翌月にはアマゾンでDie Grossen Erfolgeとグレイテスト・ヒッツを買っていた。

10)DVDは?
ブートレグなら・・・。

11)現在、携帯の着信音は何?
初期設定のまま。

12)現在、PCのデスクトップは何?
初期設定のまま。

13)魔王の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
Louis Henrik(Hendrik?) Potgieter!!
るいすへんりっくぽんじぇったー と読んでましたが
今はもっぱらルイです。

14)魔王といえば?
その妖しい魅力で見る者全てを虜にする。

15)イムホの名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
スティーブ・ベンダー。
本名はカール・ハインツ・ベンダー。
ちなみにイムホの名前の由来はハムナプトラのイムホテップから。

16)イムホといえば?
(´ω`)

17)蛾次郎の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
レスリー・マンドキ
出身地のハンガリーではマンドキ・レスリーのが正しいんだっけ。

18)蛾次郎といえば?
『蛾次郎』って誰か知らなかったから速攻ぐぐった。
ワラタ。似てるね。
でもレスリーのがずっとイイ男だよ。

19)嶋の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
ヴォルフガング・ハイヒェル

20)嶋といえば?
笑顔が最高に素敵。
長年行方不明(?)だったみたいだけど
今でも素敵な笑顔は健在な様で本当に良かった。

21)キャサリンの名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
ヘンリエッテ・ハイヒェル・ストロベル

22)キャサリンといえば?
こんなにスタイルの良い人がドイツには居るのかと。
あ、ヘンリエッテはオランダ出身かぁ。
本当にヴォルフと並ぶと美男美女のカップルって感じで。

23)黄色の名前は?はい、すぐ答えて!m9(・∀・)
エディナ・ポップ

24)黄色といえば?
この人もスタイルいいね。スレンダー。
彼女の歌声は安定感があって大好き。

25)てか、黄色て(笑)何か考えてみようよ。
アネゴとか。
姐さんとか。

26)Dschinghis Khanで誰が1番好き?
ルイス様。
え、『様』を付けると韓流スターみたい?
じゃあルイス!
え、呼び捨てすんな??

27)ドイツ語の勉強とかした?
してる。本一杯買ったよ。
独和辞典・ドイツ語の勉強本2冊・ドイツ語のとっさの一言本など。
あとは地球の歩き方ドイツバージョンも買ったw
ドイツに実際に行く事を想像すると勉強のモチベーション上がるよね。

28)Dschinghis Khan以外で、普段はどんな曲聴いてる?
BoA、バンプ、くるり、スキマスイッチ

29)Dschinghis Khanの曲で(聴いた中で)好き曲は?
1.Moskau
2.Rocking Son Of Dschinghis Khan
3.Pistlero
4.Klabautermann
5.Der Dudelmoser
やっぱり動画を見たことのある曲が上位に来ちゃう。
Corridaも大好き。

30)Dschinghis Khanのまだ聴いた事ない曲で、気になる(聴いてみたい)のはどの曲?
んー・・・ルイスのソロで構成された曲があるなら聴いてみたい。
作ってないのかしらマイヌンガーさんジーゼルさん。

31)Dschinghis Khanの曲で、イマイチだな〜て曲ある?
Machu Picchu(短い方)
これはロングバージョンを聴いちゃうと
そちらが素晴らしすぎて、どうしてもね・・・

32)1日のDschinghis Khanタイムはどんなもん?
まぁぼちぼち。

33)Dschinghis Khan仲間は居る?
ここを見ている奇特なあなた。

34)Dschinghis Khanを知らない人に熱く語ってみたりする?語った人は、どんな反応された?
生暖かい眼差しで見られた気がする。

35)Dschinghis Khanが今も存在してたら?
ドイツまで行ってコンサートとか見たいと思うだろうなぁ。
→再結成実現したし、いつか本物を見に行きたい!

36)今、目の前にDschinghis Khanが居たらどうする?
握手貰う!一緒に写真撮って貰う!それを携帯の待ち受けに入れちゃう!
→いつか実現したい・・・

37)ドイツ旅行に行く事になったあなた。何をする?
ルイス縁の地を巡ってみたい。
ゲルトナープラッツ劇場とかウルマー劇場とかに行って、
ルイスが初めてここに足を踏み入れた時に一体どんな気持ちだったか
思いを馳せてみたい。

38)Dschinghis Khanのどんなグッズがあったら嬉しい?
携帯用着ごえ欲しい。

39)Dschinghis Khanのためなら?
何でもするw

40)Dschinghis Khanの曲がカラオケに入ってた。どうする?
ジンギスカンとめざせモスクワなら歌詞見れば歌えると思う。
今度歌ってみるか!

41)『もすかう』踊るなら、誰の役?
レスリーやってみたい。そして激しく全身揺らしてみたい。
がおーってやってみたい。

42)てか、踊れるよね?
サビの足の動きは理解した!

43)もちろん『ジンギスカン』も踊れるよね?
頭の中でルイスの振りは完璧に再生できるけど
身体が付いていかんとです!

44)まさか『ロッキング・サン』は練習・・・したの!?
サビの英語なら歌える!踊りは魔王のレベルが(ある意味)高すぎて
私には真似できん。

45)え!『ローレライ』まで!!?
184cmの人と188cmの人が居れば、例の部分は再現出来ると思う。
え、それは踊れるとは言えない?

46)『ピストレーロ』まで踊(ry
あれは難しい・・・(やったのか
エディナさんが途中でずれるのを私は責める事が出来ない。

47)『クラバウターマン』までも(ry
セリフ部分の発音は練習した。
イステスアインアイスベルク?
イステスアインバイサハーイ?
イステスアインコラレンリーフ?
イステスデァクラバウターマン?

48)ここまで答えてみた感想をどうぞ。
うぁ、結構時間掛かった!

49)では、Dschinghis Khanに愛のメッセージをどうぞ。
えっと、再結成おめでとう!
新しいダンサーさんも良いんだけどルイスの事もたまに思い出してね。
彼の魂が共にありますように。

50)で、けっきょくあなたにとっての『もすかう』て?
元気の素。

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM